5(ゴフッ)

イメージ 1

今日は長男の5歳の誕生日。「おめでとう!!」
 あれから5年か...
その日、サトちゃんが分娩室に入ってしばらくすると泣き声がした。 中に入るとナ、ナ、ナント髪の毛ボサボサで首から背中にかけて毛むくじゃらの赤ちゃんがそこにいたんだ...(昔、マチャアキがやってた頃の“西遊記”のオ‐プニングに出て来る猿かと思った) 
 え?? これが俺の息子? 今だから言えるけどそん時は正直、かわいいとは思えなかった。 今はほんと最高だね! 大きな病気もせず、素直に育ってるな~~と。
 最近は言う事聞かなくて、俺も怒る事も多いけどさ...君が生まれてからは本当に楽しませてもらってるな~って。逆に感謝してるよ。ありがとな。  でもさ~お笑い番組見て手を叩いて笑ってる所見るとマズイな。完全に俺の影響。  関係ねえよ、関係ねえ!5歳になったんだぜ、例の奴やってみろよ長男...
「3の倍数~~(中略)~~5の付く数字と5の倍数の時に犬っぽくなります。」 
 今度、誰かに「あら?何歳になったの?」って聞かれたら...
「5(ゴフッ)歳ですっ。」って噛み付いてやれ!!!!