金魚すくい

イメージ 1

近所のお祭りで長男が金魚すくいをやってきた。
「すぐに死んじゃうかもしれないよ。」って言ったけど、どうしても飼いたいって。
 とりあえず仕事帰りに急遽、買ってきた! 水槽に入れるなんとかポンプ??  まあ~動物を大事に育てる優しさを勉強してもらいたいので、いい機会かな?  俺も小さい頃、この夏の時期はカブトムシやクワガタの飼育に夢中だった。(卵から幼虫まで育て、さなぎになる前に寄生虫にやられ、虫がわいた) 
 セキセイインコ(カンちゃんって名前だった)やクサ亀(お父さんがゴルフ場で拾ってきた。結構長生きしたな~)も飼ってたなぁ。
画像のような小さいプラスチックケースはかわいそうなので明日また、ペットショップに行ってみるか~。