老化

イメージ 1

ひげ剃りがついに壊れた。(画像 右) だいぶ使ったな~。
お疲れ様。 そしてありがとう。俺の朝の“喜怒哀楽”を一番感じとっていたのはこのひげ剃りだもんな。
 なんとな~く覚えてて、うちのお父さんが入院してた頃に買ったものだから(98年の8月)ちょうど10年。 今回は悩んだあげく、また同じナショ○ルのものに。 ブラ○ンとかよさそうだったけど...
 形がカッコ良かった。そんなもんだ。いろいろありすぎて正直わからんかった。何年後になるかわからんが、おすすめあったら皆さん教えて。
髭って年齢とともにだんだん濃くなる? 俺は夜に風呂場でかみそりで軽く剃って朝、電気かみそり。 
 話は変わるが、老化現象か? 何年か前から耳毛が生える。 油断するとスゲ~伸びてるのでちょくちょく毛抜きで抜くか(限界があるので)サトちゃんに見てもらう。
「げ!!!父ちゃん。こんなに伸びてたよ。ジイさんじゃ~ん。」(嫁)すげ~嬉しそう。
 でも歳をとったなあ~って感じるのは、日焼けあとのシミだな。
若い頃はガンガンに日焼け、真っ黒がカッコ良かったからさ。 背中なんか藤波辰爾みたいになりつつある。ショック!! 
 いいんだ、いいんだ。それより新しいひげ剃り(画像 左)で“試し剃り”でもすっか。 ぎょええ~~~すげ~~剃れるな~~。 大丈夫か? 皮膚まで剃れそうだぞ~!!