騎馬戦

イメージ 1

長男の運動会。
朝早くから場所取りだ。すげぇ~~並んでた。先頭の親は寝袋みたいなの持ってたから朝方3時くらいから並んでたんじゃねぇの?  それより長男は“かけっこ”二連覇ならず、惜しくも2位!! まあ、よくやったよ。また来年がんばろうぜ。
 
よ~し次は、父兄代表のリレーで俺が長男の敵をとってやるって!! 
予選は小さな三輪車を膝が壊れそうなほど(ジャンパ‐膝なんのその)死ぬ気でこいでチ‐ムは一位に。決勝に進んだ...
決勝は(俺は大きな袋に入ってジャンプして進むやつ)惜しくも2位!!
コ‐ナ‐にさしかかったとき長男の応援してくれる大きな声が聞こえたけど、とりあえずコケなくて良かったな~。  

 そして、いよいよ“おんぶ騎馬戦”うおぁぁぁ~燃えてきたぜ~~~。
長男と作戦タイム。
「左手で帽子を守って、右手でクソガキ(友達)の帽子を取るんだぞ!わかったな」(俺)
「わかったよ!」(長男)
一回戦は帽子をとることもなく、逃げて終わった。その辺のクソ親父どもに俺が捕まるわけねぇだろ!
二回戦はつまんねぇから取り(勝ちに)に行くことに!!
「相手の後ろから攻めろ!! 行け!あいつのを取れ!!」
俺の指示で長男はクソガキの頭(延髄)に向けてパンチ!!(???) 
「こら!帽子を掴め~~~~!!」
何とか掴んだ瞬間、強引に俺が体を反らせマスク狩り(帽子をゲット)終了~~! と思いきや体を反らせすぎて、後ろで待ってましたと言わんばかりに帽子を取られてしまった...。
クソっ!!練習不足だったな。ってより、やっぱり長男が俺をおんぶするべきだったな。

よし来年に向け特訓だ!! え? 来年、騎馬戦ないの?? ガ~~~~~ン。ショック... まあ、とにかくお疲れさん。4人で乾杯だ!