優勝

イメージ 1

やったああああああ!!!!!!!! 36歳の誕生日だ~~~。
 ではなくて...  県社会人秋期リーグ戦優勝、昇格が決定した! 俺は4試合ともシングルスに出場。めずらしく全勝した。  
 まず、W監督へ...... いつも勝つか、負けるか当てにならない俺を全試合使っていただき、ありがとうございました。昔(6~7年前くらいか?)監督と組んで3-3で廻ってきた最後の2ダブ、俺のせいで負けて降格した試合を思い出しました。(I子クラブ戦) 今日、優勝出来てやっとあの時の嫌な思い出を払拭する事が出来ました。
 俺自身に関して言えば、夏に大阪チャンピオンと試合して負けてから、大きな変化があったと思う。技術面は悔しくて夫婦でフォ-ム改造を研究した(継続中)、メンタル面は定期練習時もラリ-ポイントの点を意識して練習に臨んだり、2対1の練習を取り入れたり(当然、勝ちに行く)と自分を追い込んだ。 今日は俺の誕生日だし無理やり長男だけ応援の為、連れて行った。一生懸命応援してくれてありがとう。
 帰りの車の中で約束した。
「大きくなったらお父さん、お母さんについて頑張ってバドミントン練習するか?? 次男も一緒だぞ、家族全員で頑張れるかい?」(俺)
「やるよ。お父~さん、今日は、まあまあ頑張ってたからさ」(長男)だと...。  
 最後に、大阪チャンピオンの言葉...「順当勝ちは勝ち切って、ちょっと分が悪い相手にも食らい付いて、全然かなわない相手には攻撃あるのみ!」   はぁ~36歳か~~。俺も年とったな。今まで生きて来てまずは、うちのおかあに感謝!!(小さい頃はものすげえ~体が弱かった俺!)、サトちゃんに感謝(付き合って、結婚して、かわいいクソガキが2人生まれて...) サトちゃんの両親に感謝(すいません昨日は飲んだくれて...いつもありがとうございます) 
 とりあえずほっとした...武藤VS中邑はどうなったんだろ?