将来の...

イメージ 1

長男の保護者参観。   
「将来の夢は」っていうのがテーマ。  自分の顔と将来の夢を紙に描いて発表。(画像を見て!)     長男の番だ...
「僕の将来の夢はサッカー選手になることです。」(長男) 
「どんな選手になりたいの?」(先生) 
「強い選手...」(長男)      
何??   違うな~~~
 
 正解は... 「僕の将来の夢は長渕 剛みたいなミュージシャンになる事です。」  (こんな幼稚園児がいたら怖い!) 
  
 本音は... 「僕の将来の夢はお父さんの様なバドミントン選手になりたいです。」  (まあ、俺は2流3流選手だが...さすがに、まだまだマイナースポーツ。言う勇気はなかったか?)   
クラスの男の子の大半はこの“サッカー選手になりたい”って言ってんだよね~~~。

  家帰ってきてから、あいつも、なんとなく「言わなくてゴメン」みたいな感じで... めずらしく自分から「バドミントンの練習(夜の定期練)に行こう!」って言って来た。  悪い。今日はトレーニング(水泳)で1km泳いで(初めてです)疲れたから明日な! 明日!
   ありがとな。長男。