あの日の俺

イメージ 1

県シニアだった。35歳以上シングルスで出場。  朝、小田原に向かう車の中でM岡先輩からメールが入った。   
 今日のテーマは「自分に勝て」 相手を恐れず、自信を持って、コートの内側に......相手より一本だけ長くラリーを続けよう。って
 嬉しかった。
 一回戦目はまともにラリーも続かないレベルの相手に激勝! 2回戦目は数年前にも(この県シニアで)対戦した事のある実業団のTという選手。その当時まだラリーポイント制じゃなく、3~4点くらいしか取れなくてボロ負けした相手だった...。
 今日の結果は21-12 21-12と またもボロ負け。  S戸さんが試合を見てくれた。 数年前に(こいつに)ボロ負けした時もS戸さんは見てくれてたから、その時に比べて良い事を言ってもらったが、10点ちょっとしか取れてない。 “あの日の俺”に勝てなかった。(強い相手だったけど)   情けなくてS戸さんと話してて涙が出てきた...。      それより今日、ある選手が「100km走りこんだってバドミントン強くなんね~よ」って言葉が気になった。(ちょっとむかついた!)
 別にいいよ。技術的な部分は変わんね~のは承知だが...取りあえず、引き続き、俺は走る。 基本だからね!!
 帰りの支度をして更衣室で着替えてると長男が寄ってきて 「リベンジ出来なかったね~」と言ってきた。 おそらく、長男の言葉ではなくサトちゃんの言葉だろう。あいつら俺のいないところで何?話してんだ~。やるな、長男!  今日も応援ありがとな。