タイムカプセル

イメージ 1

今日は昨日の雪が解けて、そして夜には凍ってしまって危険なので“陳麻婆豆腐”を買いだめしにオー○の地下の原○舶来食品館に寄り道してから帰宅した。  
しかしさ~~料理人でもなんでもないのにものすごくワクワクすんだよね~。あの陳列方法というか雑然とした雰囲気!   異動しても、まあ~新百合ヶ丘は近いからたまには買い出しに来るかな~っと。(休みの前日は食したいな)

U野先輩からビデオが届いてた。 年末の東京都シングルスの試合。  練習の時は、たまにフォームのチェックをする為にビデオ撮影するが、試合(緊張感ある本番)のビデオは今までほとんど撮った事がないので嬉しかった。
 一回戦目、勝った試合にもかかわらずサトちゃんから相変わらず厳しいコメント「ハイバック、意外と飛んでるように見えるけどスマッシュ決められてるからまだまだ、浅いよね。」
 U野先輩ありがとうございました。夏合宿の前に一度、一緒に練習できるといいですね。また、ご連絡します。

 長男が卒園前の提出物で“タイムカプセル”に入れる色々な事を書く用紙(埋めるのではなく卒園式に親に返却されるって)?をチラリとみた。   将来の夢...「バドミントンせんしゅになりたい。」だってよ。
 ほんの数ヶ月前は「サッカー選手になりたい」だったんだぜ!  
 ま~~長男にとって今、バドの練習が一番楽しいんだろうな~~。それなりにラリーも続くようになってきたし...。

 とりあえず、嬉しかったな~~~。