前田、長州2

イメージ 1

朝、長男がこんな長州力みたいな感じ(画像)で起きてきた。  おいおい夜中に前田日明にでも蹴られたか~?
ここで、長州力の顔面襲撃事件について...
1987年11月19日、後楽園ホールにおけるUWF軍対維新軍の6人タッグマッチで、前田が長州力を背後からキックし、長州に右前頭洞底骨折、全治1か月の重傷を負わせた。このことを理由に、新日本プロレスは前田に無期限出場停止の処分を下す。その後、出場停止解除の条件として、メキシコ遠征することを指示されたが、それを拒否したことにより1988年2月1日に新日本プロレスから解雇される。後に前田は、プロレス雑誌「Gスピリッツ」におけるインタビューで、全日本プロレスでの天龍輪島戦の衝撃に対抗するため顔面蹴りを試みたところ、長州が顔を反らしてしまったためにアクシデントに至ってしまったと証言している。
                            以上、ウィキペディアより引用


冗談はさておき、ものもらい(麦粒腫)やEKC(流行性角結膜炎)だったりすると大変な事になるんだよね~~。 朝一番、近所の眼科を受診。

すいませ~ん。虫さされだって...。  大変、お騒がせ致しました~。