奇跡

イメージ 1

突然ですが、皆さんは“奇跡”とか“神様”って信じます?


今日はうちのおとうの命日だ。   もし“奇跡”が起こればうちのおとうの癌は完治しただろうし、“神様”がいれば、うちのおとうの様な優しくて頭の良い人間を61歳という若さでこの世から居なくさせる筈はない。

7年前のこの日から俺は“奇跡”とか“神様”は一切信じない事にしてる...。

でも、人間は弱いので何かあると、何かに縋りたがる。

数年前の長男の誕生日にシニア予選が開催された事があった。
トーナメントを小山から勝ち上がり代表決定戦までいった。  3歳の誕生日に神奈川県代表という大きなプレゼントをしてあげたくて、決定戦の前に俺は不覚にも「あ~奇跡が起きてくれねぇかな~」と口走ってしまった。
それを聞いてた某兄弟チームの○○さんに「何、言ってんだ。奇跡は自分で起こすもんだよ...」と怒られ、
結果は言うまでもなく格上の相手に大敗を喫してしまったのであった。
 
 さっき墓参りしてきた。去年は仏さん頼みだったけど、今年は「奇跡を起こすから怪我がなく無事に終われるように見守ってください...」って言ってきた。
 
 シニア予選もいよいよ来週だ。予報では、ちょうど梅雨明けで30度を超えるとか??  いいぞ、いいぞ!! 暑けりゃ暑いほど俺にもチャンスがあるかもしれない。 対戦相手は厳しいけど関係ねぇ!!   1年間やってきた練習、走り込み、水泳、そして縄跳びトレーニング。   糞ボケ! かかってこいよ!!!!!