30くらい

イメージ 1

戸越に練習に行った。   ランニング、トレーニング、水泳は継続してやっているもののシャトルを打つのは10日ぶりだ。

なんだよな~、今日はRゅうさん(謎の中○人)来てないのか...。 と思いつつ基礎打ちをやってると、若そうな奴が体育館に入って来た。
隣で基礎打ちを始めたので気になって見てると、なかなかやる。    ただ、基礎打ちで判断するのはまだまだ早い、“うま下手”(フォームが奇麗だったり基礎打ちが素晴らしい)な奴や逆に“へたうま”(フォームは決して奇麗とは言わず、基礎打ちでも実力がわかりにくい)な奴を今まで沢山、見てきているからな~~。

基礎打ち後に2、3試合ダブルスをやったがなかなか早い!! ジャンピングスマッシュもたまに打ってくるし、なにしろタッチが早い。   ただ、おじさん、おばさんも混じってジャンケンで組み合わせてる試合なので(奴は)本気を出していない様子だった。
 最後、15分くらい時間があったので、「シングルやってもらっていい?」と...挑戦状を叩きつけた!
「あっ、いいっすけど、自分シングル弱いっすよ。」(ユニフォームに“福島”って背面が入ってる若い奴)

序盤は俺の方が少しリードするも、奴も中盤からバリバリとジャンピングスマッシュを打ってきた!!  フェイントも使うけどまあ、我慢して追いつける程のものではあったが結果的には21-13と惨敗...。
 
「いや~。ありがとう。福島出身なの?」(俺)
「いわきの大学ですけど、出身は福井で...」(奴)
「いや~若いよね?ジャンピングスマッシュが反応できなかったよ...」(俺)
「28です」(奴)
「そうか~~10歳も違うのか~~俺、(今年)38だよ...。う~~~ん、悔しいな~!!」(俺)
「え~??? そうなんすか? 僕の1つか2つ上ぐらいだと思ってました...」(奴)
「お~~。お!! そ、そう??」(若く見られてちょっと嬉しい俺)
「シングルは自分でやろうと思わないとなかなか、やる機会ないですから...」(いい奴)
「また、今度シングルやってよ!」(俺)
「こちらこそ、ありがとうございました」(いい奴)
 
帰りの大井町線で麻痺してた自分に目が覚める!!!  やばい! クソったれ!  やっぱり悔しい!! 調子の良いこと言われたので麻痺してたよ...。
クソ!!! 
あざみ野駅で降りて東○ストアで季節限定の秋ものの第三のビールを買ってきた。
よっしゃ!これ飲んで力つけて   奴に次、練習であったらイワシたるで~~(M岡先輩、使い方合ってます??)
すいません、こんな感じで...