さよなら03

イメージ 1

次男の来年度(年中)のクラス発表があった。
ひまわり組”だって。

仲の良いお母さん(子供はどうでもよい)と一緒のクラスになれなかったって、サトちゃんは残念そう...

俺は、というと○○大学病院の出張が今日で最後だった。
この約1年間、大きな数字をつくることは出来なかった。情けない...
  いろいろな事があって本当に大変だったけど、特殊な症例が多くすげ~勉強になったな~。
乱視IOLや累進IOL挿入眼の処方。 黄斑部の疾患による見え方の不具合。(うちのおかあも、そうだ!)
網膜色素変性などの羞明感、コントラスト感度低下(レチ、CCPの装用)
ロービジョン...

自分自身では、特にプリズム処方に関して苦手意識があったけど、ダブルビジョンは基本的にうちらが処方するので(難しいのはO〇Tにお願いしてました)、だいぶ慣れてきたかな~?(カバーテストでの目の動きとプリズム量)


さあ、03での業務も今日で最後!

KD刀店長、力になれず本当に申し訳ないと思っています。
思い出は、○○のお客様が連れてきた飼い犬にギャンギャン吠えられたことかな~~~。

俺(の思い出)は、店舗見学に来た学生を怒ったら、そいつが失神してしまい医務室に運ばれた事かな(事実です)...

03の皆さん短い間でしたが本当にありがとうございました。 おそらく、俺の事を(周りの噂などで)誤解してた人間も多いのではないかと思います。

ま~こんなもんで、いたって普通の“Cクラス人間”です。
03に居る間は思うようにブログの更新が出来なかったのが正直なところで...
ま、これからも暇な時に見て下さいな! 


家に帰るとギリギリあいつら(長男、次男、ヤングライオン)が起きてた。

「よっしゃ、来年度のK徳家のテーマは“協力”だ! わかったか? おめーら、え~~!(蝶野風に)」

昨日、下からクレームがあった。
ま、クソガキ三人いれば仕方ないんだけど...
かなり、うるさいんだろな~~。
マンションは共同生活なので気をつけなければならない。
みんなで協力しないと!

あすから13か...
胃が痛いな~~~。