闘争心(動画あり)

 
イメージ 1

長男は、俺に似ないで本当に優しい少年だと思う。(今のところ)
争い事、いわゆる友達との“喧嘩”なんて小学校にあがってからほとんどない。

2~3日前、友達3人を家に連れて来て遊んでた。
家には次男(幼稚園年中)がいるので、どうしても長男達の輪に入って一緒に遊びたがるのだが、中には次男を煙たがる友達もいる(当然、気持ちもわかる)

ある一人の友達が次男をイジメたらしい...

それを発端に長男がブチきれて、そいつに対し凄い勢いで殴りかかりに行ったようだ!!
本当に珍しいというか、今までそんな事がなかった。


その一部始終(の出来事)をサトちゃんから聞いた時、俺は正直嬉しかった。
あいつに足りないのは、どんな形であれ“闘争心”だから...

人間は、一人一人で違えども “これだけは許せない” “これだけは譲れない”ものや事柄、があるはず...
長男にとって、それが “家族”(チュンをいじめられた)だったんだ!!


長男は「いつも人から、他人から...」と言う、うちのおとうの精神(自分は二の次)をしっかりと受け継いでいる。

ヤングライオンもまだ小さいし、次男が手がつけられない程の爆弾小僧なので...
本当に良く面倒を見てくれると思う。

いつも、何かと我慢させちゃってるし。

それより夏も終わり、少しずつ過ごしやすくなってきた。 すっかり秋だな...
 
俺は、と言えば...この夏の2ヶ月間くらいの間、本当にみんなに迷惑かけた。
もちろん家族にも...
 
今日、長渕アニキのニューシングルがリリースされた!
「TRY AGAIN for JAPAN 」  東日本大震災復興活動の為の新作。
 
 
 
“TRY AGAIN” か... 29でやれっかな? 俺...
 
落ち着いたら、長男を遊びに連れていってあげようっと...
もうすぐ OPEN JAPAN 2011か...
長男、一緒に行くか??
 いつも 本当にありがとね。
 
ちなみに、俺の小学生時代は...
「ツヨシ!! 自分から手を出すんじゃないよ。 その代わり、やられたら思いっきり(とことん)、やり返すんだよ!!!!」
という教育(ファイティング・スピリット)を受けました。
その頃、喧嘩は決して強くなかったけど、今でもその精神は俺の心の中にしっかりと刻み込まれています!!!
 
ありがとう? うちのおかあ。