補助なし

イメージ 1

皆さん、.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
うちのおかあを呼んで夜、みんなでクリスマス会をやった。
しかし、三人の顔が並んでる画像を見ると三人とも同じ顔だな...

それより、午前中は自分のトレーニングと長男の足腰強化特訓。そして次男の自転車(補助なし)練習を兼ねて三人ですす○野公園へ向かった。
次男の練習の前に...長男は以前、自転車(補助なし)の練習してから(2009.4.10の「リキ・ラリアット」の記事参照)というもの特に乗る機会もなくそのまま約2年位経過していたので、久しぶりに乗らせてみた。
げっ! 嫌な予感が的中! あいつ乗れなくなってる...
 
ん、だよ...トレーニング前に自転車(長男の再特訓)かよ...俺の怒りが頂点に!!
ま~~、自転車のサイズが小さいしペダルの距離が短すぎて思いっきり、ペダルを踏まないと動かないという事もあって、若干かわいそうだったが...
補助なしだか、根性なしだか知らねぇけど、“そんなの関係ねぇ!”(古っ)
何度も鉄拳制裁(ヘルメット被ってるが)し、気合を入れたら、勘を取り戻して、また何とか乗れるようになった!
 
さて、次は次男。
次男も不穏な雰囲気を察したのか? 初めから表情が固い!!
「いいか、チュン! 自転車は気合で乗るもんだ!!!」(俺)
「んっ...!?」(次男)
 
さすがNBMの次男、ま~俺が怖かったのもあるかな?
ものの5~6分で乗れるようになった。(あと、乗り始めの練習は必要)
 
あ~~あと、長男はキックスクーターの練習も必要だったな。
さて、今日はこのくらいにして、後日再特訓だ!!