4位

イメージ 1

長男のバドミントンクラブの親子大会。“みんなでバドミントン2012”

親と子供がくじ引きでペアを決めて試合をする。

結果は...
長男は、T間コーチと組んで4位。
サトちゃんは、Yちゃん(4年生)と組んで予選リーグ突破。決勝トーナメント一回戦敗退。

俺? 優勝しましたよ。
言ったでしょ! 女、子供関係ないって。ギンギンに打ちまくってやった。

ま~~、実は、午前中はMちゃん(3年生)と組んで予選リーグで敗退してしまった...
 
子供たちよりも一番楽しんでた俺がガッカリしてる様子を察知してか...Kコーチが
決勝トーナメントからの復活を許してくれた!(キン肉マングレートのごとく)
 
決勝トーナメントは一緒に組んだK君の頑張りと、俺の非情なる攻撃で優勝した! それより...決勝で当たったキャプテンの女の子を泣かしてしまった...
 
「おじさんは学生の頃は全然試合に勝てなくて、(男のくせに)よく泣いてたのを思い出したよ...負けて、泣いてから、次が大事。また、次の試合までに目標を持って、努力して...なんちゃら、かんちゃら......」 最後の挨拶のときにフォロー。
 
Mちゃん(キャプテン)また、機会があったら勝負しような!!
 
K下パパコーチの総括で
「今日の試合で一番印象に残ったのは、K介君のネット前のプッシュかな...あ~~、あんな事が出来るようになったんだなって...」
 
帰宅して、ヴィクトリーノートをつけながら、あいつ嬉しそうにしてたな...
 
いつも、俺と一緒に練習する時は、まず褒めた事がないので、あいつにとってはかなり自信に繋がったんだろう。
俺も、あいつ以上に嬉しかった。 何十人もいる子供、親御さんの中で長男を選んでくれたのだから!!
 
さて、サトちゃんと一杯やりますかね~~~!