名場面

イメージ 1
                          
今、夕方 「金八先生 第2シリーズ」の再放送をやってる。 
今日は最終回前のクライマックスシーン
金ぱっっつぁんが加藤 優と松浦 悟を思いっきりぶっ叩くシーン。
「お前たちは、俺の俺の生徒だ...」

日本ドラマ史上、最高の名場面だろう!!

今日は本社で専門職研修だった。
終了が遅くて帰宅するのが遅かったけど、長男が縄跳びトレーニングをする為に俺を待っててくれた。 嬉しかった...
この時期、卒業式や入学式で体育館も思うように使用できない。
 
次回のクラブの練習までは当然、自主練となる。
打つ事も大事だが、そういう時(体育館が使用できない)のトレーニングが大切だと思う!!
 
ギンギンに縄跳びトレーニング! 二重跳びまでもうちょっと。
「フットワーク」 ノートしとけよ!
 
“右、右、左、右(ネット前)”
“右膝の反動で戻って、左足を送って、右足、(チョン、チョン、パッ)”
 
体で覚えるしかねえんだからな!!!