家族ミーティング

イメージ 1

昨日書こうと思ってたんだけど、飲み過ぎてトイレの便器の前でダウンしてしまったので更新できませんでした。 (なので、あらためて...)

実は昨日、5人で稲城市総合体育館の一般開放に行って練習してきました。
長男は試合前という事もあり、サトちゃん(画像はシングルスの練習試合)と俺を相手にゲーム練習中心でしたが...
ある練習で、目標を達成する事が出来ました!!
その嬉しさとプレッシャーから解放されたのか、泣き出してしまうハプニングがありました。(ま、練習時の俺の事も相当怖いんだろうな~~)
 
寝る前に長男が“レベルアップノート”に記入してるとき...
気が付くと...今日(実際は昨日ね!)の練習の事、土曜日の試合の事等...俺とサトちゃん、長男の3人で(マジ)ミーティングの感じに...
 
練習で疲れて、酔いが廻るのも早かったのか? いつもよりサトちゃんが長男に対して厳しい!!
「K介は(練習環境)恵まれてるんだよ...」
「練習の時のお父さん、怖いんだよ...萎縮しちゃうよ...」
「お母さんは、若い頃お父さんと一緒に練習するのが怖かった(嫌だった)」
「一度、ぶち切れて練習投げ出して帰った事がある...」
「チュンはバドミントンやるか?やらないか?わからないけど...あいつが本気になったら凄いと思う!!」
「いいクロスを打っても、アウトはアウト! 相手のポイントだよ!」
しっかし、良く喋るな~~。
 
俺は、練習終えたら優しく、面白く...
「ま、集中する事!!」
「チュンは天才児なので、本気になったらやばい...」
「お父さんは2流3流選手だったから、(悔しくて)今まで続けてきたんだ!!」
「お前ら3人、バドミントンをやる為に産まれてきたんだから...」
「お父さんは、家族5人でバドミントン出来るのが夢だから...それが達成できたら、思い残すことはねぇよ...」
 
そういうのに弱い長男。
泣いてたような気がする...
 
俺も疲れてたのかな~~気がついて目が覚めたら便器が上にあって驚いたよ!!
 
実は明日、長男の試合なんです。
ABC大会の神奈川県予選。
ま~~~正直、1回戦勝てるかどうかもわからない...
別にいい。前回の試合から1つでも2つでも多くの事が出来るようになっていれば...
 
ちょっと前にサトちゃんが言ってた...
「チュンは努力しなくても(天才児)、これから先、なんとかなっちゃうような気がする(わからないけどね...)
K介はお父さん(俺)との練習を頑張っている(努力タイプ)のだから、勝たせてあげたい...」
 
では、また明日。