親子レク

イメージ 1

チュンのお迎えを終えて、その足で長男の親子レクに行ってきた。
“七厘を使って、お餅を焼く”
ボタン一つや一回しするだけで点火する時代。
今日はチャッカマンで炭に点火したが、それでも団扇で仰ぎ、七輪の空気孔で火加減の調節をし、餅を焼くまでにどれだけ時間がかかった事か...
 
長男含め、クラスのみんなは勉強になっただろうか?
 
それより、ちょっとしたハプニングが勃発!
ヤングライオンを連れて各グループの七輪の周りをウロウロしてると、
ある女の子が...
「もしかして、ケンちゃんのお父さん??」
「ん? そ、そだよ...」(俺)
なんで、知ってんだ??? ヤングライオンが妹だっちゅうことは知ってる子がいるけど...
 あ! メガネか!!
今まで、俺と長男は人から“似てる”なんて言われた事はなかったけど、
メガネを掛けるようになってから、
 
ま~~言われる事がしばしば。
 
「あ~~~、ケンちゃんのお父さんで~~~~~す!!」(俺)
(くそったれ! 調子に乗ったれ!)
 
すると...
マズイ! どんどん女の子が集まってきた!
「え~~?ケンちゃんのお父さん??」
「わ~、似てる!」
「え? どれ?」
 
すると、今度は比較対象として長男に群がる女の子の軍団!!
「ケンちゃん! 顔あげて!!」(女の子A)
「うわ、似てる!」(女の子B)
 
「うわ~~~~~!!」
嫌がる(恥ずかしがる)長男。
 
いや~~長男よ、ゴメン。俺が調子に乗ったら大騒ぎになってしまった。
 
 
 
そんな事より県シニアのダブルスに向けて昨日、F田さんと初練習。
お互いに好感触だったと思う...
久々に“ダブルスで楽しい”と感じたし。
 
昨日の興奮冷めやらぬままに、夕方から稲城市総合体育館の一般開放に家族で行って、打ってきた。
 
2月11日の試合当日は、サトちゃん・長男・チュンで応援に来て欲しい(ヤングライオンは留守番)
 久々にやったるよ!!
 
M岡先輩。近畿シニアのシングルス優勝おめでとうございます!!!!!!!!!