徒競走夜練

イメージ 1

運動会が近いので、長男、次男を連れてすす○野公園で徒競走の夜特訓。

一年生のチュンは、50m走。
四年生の長男は、カーブのある80m走。

小学校から配られたプリントだけど...

“速く走るコツ”
その1   うでふり
足を前後に開いて、大きくうでをふろう

その2   競歩ダッシュ
はや歩きからだんだんとスピードをあげて走ってみよう

その3   大股スキップ
足を投げ出す感じで、うでを大きくふってスキップしよう

チュンは補欠ながらも、リレー選手に選ばれただけはあってそれなりに速い!
ただ、フォームが滅茶苦茶。
あんな変な走り方で、それなりに速いのは天性のものか?
俺と長男で腿の上げ方、腕の振りを矯正。
さらに速くなった!!

さて、長男。 横浜小学生陸上競技会の練習に参加してたので、以前よりだいぶ速くなってる。


「いいかてめえら(猪木さんぽい)、K徳家で敗北は死を意味するぞ。」

...偉そうな事言ってるけど、俺は、何百回死んで何百回生き返ってんだろ??

ま、いいや。バドミントンの試合じゃないけど、しっかり勝ちきれよ!