飯野さん講習会 後編

イメージ 1

飯野さんの講習会、後編。
今日は高学年(中学生)主体...
 
昨日、少し会話させていただいた事もあり、
長男が会場に着くと、
「あれ?お父さん、今日来れない??」(飯野さん)
と言われたようだ。
 
俺は、仕事だったのでお昼休みの1時間を利用して、体育館(麻生スポーツセンター)に見学に行った。
 
小学生主体の前日と雰囲気も違い、飯野さんはフィーダー(玉出しする指導者)にも大きな声で注意する場面も...
 
「選手が、打ちやすいところに玉出しして満足させるようなノックだったら、やらなくていいです!時間の無駄。」
「常に、試合を想定した厳しい玉出しをしてください...」
 
俺自身が言われてると思いドキッとしたよ。ま、そうなんだよな...
 
 長男は、お昼休憩の時間に飯野さんにサインを貰いに行ったらしい。
「DVD(見てうまくなるバドミントン)にサインしてください。」(長男)
「いいよ!これ観て研究してるのかな??」(飯野さん) 
「あっっ、は、はい...」(長男)
 
 http://iinoism.blog.fc2.com/  飯野さんのブログです。
 
3月にまた講習会が予定されているそうだ。次回は、自分も是非参加させてもらいたい。