「優」


今日で、小学校は終業式。
長男も次男も1年間しっかり頑張りました。

二人の通知表を見たけど、中の上(長男)。中の中(次男)。
ま、いいんでないかな?そんな感じで。
中学生になれば、嫌でも偏差値どうのこうの付きまとってくるので、とりあえず健康で友達と
仲良く出来ていれば...

4年の長男の担任が、記念にクラスの思い出画像集をCDにしてくれた。
その中で、児童ひとりひとりに合った漢字を一文字プレゼントという、なんとも金八先生みたいな事をしてくれたのだ。

ちなみに長男は...
イメージ 1


「優」の文字。

優しいの「優」ともとれるし、
バドミントンで優勝目指して。の「優」ともとれるな~~?

ま、おそらく担任の目には前者として見てくれていたに違いない。
だとすると、なんだか嬉しいなぁ。

ちなみに俺は41年間、「優しいね。」なんて他人から言われた事がねぇからね!
 
あっと、CDを取り出して表面を改めて見ると、
“笑いのセンスはすぐれている”
“友達思い、優しい”
だと...やるじゃねえか。長男!


話は変わり、
午後から、この春で退職される(幼稚園の)先生にお別れを言いに行ってきた。
ヤングライオンは、今年度の一年間お世話になった l見先生に、
長男は年中時、次男も年中時にお世話になった T代先生に、

T代先生は、ヤングライオンも受け持ってもらいたかったな...
(3兄妹の担任は、叶わなかった)
イメージ 2

記念撮影。
先生方、本当にお世話になりました!
お二方ともご結婚の予定だそう。
お幸せに。