10年ぶりV

イメージ 1

毎年恒例の品川区の団体戦
今年は、サトちゃん参戦(人数ギリギリ)で三○台品川女子チームが数年ぶりに1部リーグに出場。
俺は、三○台品川男子Bチーム(おっさんチーム)で2部リーグに出場となりました。
 
 
男子Bチームは予選を2-1、2-1で勝ち上がり決勝トーナメントに進みました。
え~~2つの負けは俺とT島の1ダブの大失態です...
 
さてさて、女子Aチームは...
2-1、2-1で勝ち上がり無事に決勝トーナメントに進みました。
え~~2つの負けはサトちゃんとK澤さんの3ダブの大失態です...
 
 夫婦揃って申し訳ありません。
 
 
さて、決勝トーナメント。
男子は1ダブに俺とT島組。ファイナルの1-2で惜敗...
続く2ダブのK村、Y仲組が0-2のストレートで敗戦。
平行試合を行っていた3ダブのS藤、B野組も1ゲーム取られたところで打ち切り...
0-2で惜しくも準優勝となりました。
 
 
 女子の決勝トーナメントは、
1ダブ、2ダブが危なげなく勝利。
平行試合を行っていた3ダブのサトちゃんとK澤さん組は、途中で打ち切り。
女子1部リーグ優勝となりました。
昇さん(会長)の話だと、三○台女子の1部優勝はなんと10年ぶりだそうです!!
 
今日は、俺もサトちゃんもチームには貢献できませんでしたが、久々のガチンコ試合で楽しかったです!
 
俺は、夏の予選での肉離れからゆっくり復活...秋のリーグ戦があったものの、左ふくらはぎを全く気にせず試合に臨めたのは本当に嬉しかったし、心の底から楽しんでプレー出来ました。(勝てればもっと最高だったが)
 
サトちゃんは、試合に出たのが何年ぶりだろ??
息子たちの練習、ジュニアチームのお手伝い中心で、自分の練習はほとんど出来ない中、それなりに頑張って動けていたと思います。
 
ま、同じように結果が出れば最高だったが、バドミントンはそんなに甘くはないので、時間をつくって次回に向けて、一緒に練習していきます。
 
 
今日一日、一緒に組んでくれたT島君ありがとうございました。
常にアドバイスをくれたS藤さんありがとうございました。
そして、男子Bチームの皆さんありがとうございました。
 
最後に、応援してくれた長男よ、ありがとな。
勝つところを見せてあげられなくてゴメン...次、頑張るからさ!
 
これでうちらの試合は今年は、最後。
長男、次男はスポ小の大会が残っている。小さな大会だが、しっかり勝ち切って今年最後締めくくってもらいたいです。
 
では。