たまごっちとあゆみ

イメージ 1

朝、起きると枕元に置いてあるサンタさんからのプレゼントを見つけて...Rちゃんは喜んでました。
 
長男は、「お父さん、お母さんが買って来てくれたんだよ...」とやっと小5らしい事を言えるようになりました。
 
次男は...サンタとかは、どうでもよくてプレゼントが貰えればそれで良い。という感じ。
 
 
そんなことより、今日は終業式。
❝あゆみ❞(通信簿)を持って帰ってきた。
 
長男は...❝A❞がだいぶ減った。(学習の様子は、ABC評価)
まぁ最近は、ゲームばっかやって大して勉強してるわけでもないので、当然の結果だろう...
高学年になってくるとクラスの中で塾に行っている子も多くなってくる。
塾に行ってる、行ってないが問題ではなく テストが返って来たら間違えた箇所の復習を徹底的にやることを心掛けるだけでだいぶ違ってくると思う。
残り三学期に期待しよう!
 
【事実及び所見】
「楽しく学習を進めようと授業に臨んでいる姿が見られます。~~~~~~~音楽の歌唱では、大きく口を開け、ひびきのある声で歌うことができました。~~~~~笑点クラブ(お笑いクラブ)ではメンバーと面白いネタになるように考えて~~~~~~。発表会では~~~練習したことが伝わり、爆笑を誘っていました。~~~~~」
 
 
チュンは....❝A❞(学習の様子)が増えて頑張りました!!
チュンは、覚えるのに時間がかかることがあるけど、泣きながらでも一生懸命やるので今回はやっと結果が報われたんだろう。
今は、九九を覚えるのに苦労してるけど引き続き頑張って欲しい。
 
【事実及び所見】
「どの教科でものびのびと学習に取り組んでいます。~~~~~~~~漢字学習では、練習の成果が表れています。~~~~~~~~掃除の時間には、非常階段をぴかぴかにしました。」
 
【特別活動のようす】
おわらイブ(笑点係)
チュンも長男と同じか...人を楽しませることが好きなんだな...
小学校時代の俺もそうだったなぁ
 
 以上。