みんなでバドミントン2015

イメージ 1

昨日は、大学病院の診察でした。
先日の心臓の超音波の検査と血液検査の結果は、特に異常はありませんでした。

ただ高血圧は遺伝によるものなので、ずっと飲み続けなければならないそうです(おそらく一生)...
10月の後半に検査・診察がありますが、Drからは「一応まだ無理はしないように(激しいバドミントンはダメ)...」
と言われました。


それより今日は、長男・次男・Rちゃんが所属しているジュニアチームの毎年恒例❝みんなでバドミントン2015❞
昨日の検査結果によっては不参加も考えてましたが、「ジョギング程度は良い」と許可が出たので参加することにしました。

くじ引きで親と子のペアを決めるのですが...
サトちゃんは、なんとRちゃんとペアになりました。
長男は、初心者の低学年と、
次男は、K川さんのお姉ちゃんと、
俺は高学年の女の子と、

俺のペアと長男のペアは決勝トーナメントに進みました。

決勝トーナメントンの1回戦、俺ペアは長男ペアと対決しました。
適度に長男を狙いつつ、初心者の低学年も廻しつつ撃破しました!

決勝トーナメントンの2回戦。もう1ペアをファイナルで撃破し、決勝に進みました。

高血圧の心不全と診断されてから、ウォーキング程度、長男、次男のノック上げくらいしか打っていないので、ラリーをするのが久しぶり。
ここまで予選を含め4試合。(11ポイント3ゲームとはいえ)思ったよりも疲れました。

俺と組んでくれた高学年女の子が、いつも以上の頑張りを見せていたので最後の決勝戦は一生懸命頑張ろうと思いました。

勝戦の1ゲーム目...
意外とあっさり取りました。
2ゲーム目シーソーゲームで推移しつつも、うちらのペアが若干リード。ここで俺は少し悩みました...
(あるアクションがあり...)
2ゲーム目は取られてしまいました。
ファイナルゲームに行く前、
俺の疲労度を見ていたK下コーチからドクターストップがかかり試合終了。

(本来は、ストップかけられたうちらペアが2位でしょうが...)両ペア優勝!!
となりました。
画像は優勝商品です。


最後の自己紹介の時に(生意気だと思ったけど)言ってやりました...
「((心の中では...)チームに預けっぱなしではなくて)お子さんの試合は出来るだけ見に来てあげてください。練習のお手伝いまでではなくとも...たまには見に来て、声くらいかけてあげて下さい!」


予選負けしたチュンも頑張りました。(しっかりラケットを上げよう。)
サトちゃん、Rちゃんペアも頑張りました。
Rちゃんは試合デビュー。全敗だったけど内容的には満足そう...

バドミントンは、やっぱり楽しい。
完全復活までは、まだまだだけどいつか今度はギンギンにシングルスをやりたいな。
真面目に薬を飲んでしばらくは無理しないようにしかきゃな。
では。