❝魂❞

第31回小学校運動会。
6年生の長男は、最後の運動会となりました。
そ~いえば昨年は、細菌性の風邪で調子悪く、午前中の応援合戦後に早退...

イメージ 1

今年は、応援団の太鼓の役目をしっかり果たしました。


イメージ 2

こんな感じ...
職業柄、太鼓を叩く左手の力が弱いな。


イメージ 3

その後、午前中長男は、徒競走3位。
同じレースを走った女の子がめちゃくちゃ速かった!


イメージ 4

チュンの❝エイサー❞。ま、どうでもいい。


イメージ 5

午後は、いよいよ6年生(高学年)のクライマックス。
騎馬戦は、長男は❝上❞!
完全に逃げ腰だったな...
「逃げんなよ~~。バドミントンも騎馬戦も攻めないと勝てない。」(俺)


イメージ 7

チュンの徒競走は、期待を裏切るまさかの4位。
あいつ、どうした?


イメージ 8

さてさて、いよいよ6年生のソーラン節。
「構え」の掛け声で、6年生全員の❝ザッッ❞という砂を掴む音とともにカッコよく始まったのだが...
数分後にな、な、なんと、スターウォーズの音楽に切り替わった。
ザワつく観客と6年生。

大事な場面で、まさかの音響ミス!!

新鮮さがなくなってしまった。

しかし、気を取り直して最初から。
二回目となるソーラン節は、最後までしっかり決めてくれました。

ソーラン節の際に着用するハッピの後ろの文字は❝魂❞

イメージ 9

アップにすると、こんな感じ...
❝魂❞ 闘魂の❝魂❞
「闘魂とは己に打ち克つ事」

あいつ、それを知ってて選んだのだろうか?


イメージ 6

あっという間だった6年間。
珍しく長男と二人で記念撮影。

「お疲れ様でした...」(レインメーカー風に)