10歳の決断と右Catオペ

イメージ 1



チュンの誕生日。10歳になりました。(大好きな外道に扮する)

恒例の決断を問う。
「おい、チュン。バドミントンどうする??」(俺)
迷わず、「(これからも)やる!!」(チュン)
「よし、わかった。10歳からがきついぞ。俺も今まで以上に容赦しないからな!」(俺)

今日は、個人面談があったって。
サトちゃんの話を聞くと結構良い事を言われたそうな...

それより、うちのおかあが白内障の手術を敢行!!
右は黄斑前膜でのCatオペ。一応、-3.00~-3.50狙い。
長年、-7.00くらいの強度近視だったので裸眼で読書距離になればだいぶ楽になるだろう...

1週間ほどあけて、次回は左もオペだって。
6○歳...
あまり高齢になってからのオペより今のうちに済ませて良かったのかも知れない。
自分がこういう仕事をしてる関係、家族の反応が非常に興味深い!