スッキリ敗戦

全日本シニアの県予選でした。
昨年のこの大会では、ラッキーで勝ち上がり代表権を勝ち取りました。
そのせいか...今年は、何となくシングルスの予選に沢山の強豪が出場しているなぁと感じたのは自分だけでしょうか?
(あいつが、代表になってるんなら、俺の方が...みたいな)

ま、いいんですけど。
とりあえず、一年に一度のこの試合の為にトレーニングを頑張っているわけだし、昨年、本戦でのあの独特な雰囲気を味わってみて、あらためて(またあのコートに立ちたい!と)思ったので、全力プレーで臨みました。


チュンが応援に来てくれました。
会場は、伊勢原市運動公園体育館。

しかし、この会場は体育館が古いのでメチャメチャ暑いのですよ。

今回のトーナメントは、2つ勝つと神奈川県の代表になれます。

一回戦目は、奇跡のヘアピンが2回も決まり、とりあえず危なげなく勝利しました。21-16 21-11だったかな?

代表決定戦に進みました。
相手は、一つ下のUさんです。自分より格上です。ただ、ここまで来たので我慢して自分のラリーをしようと思いました。

1ゲーム目は、相手のアタック力に押され、21-16で取られてしまいました。

2ゲーム目は、18-13くらいで大きく離されピンチでしたが、開き直って淡々とラリーをして、逆転し21-19で取り返しました。

さて、ファイナルゲーム。
相手も自分もヘトヘトで体力も気力も使い果たしました。
覚えていません。

21-19で敗戦を喫してしまいました。

指導している中学生には...「競った試合、ファイナルゲームで勝ちきれる選手になろう!」と指導していますが、良い見本になれず、申し訳ないです。


負けは負けなんですが、こんなに死闘を繰り広げたのは本当に久しぶりなので、純粋に楽しかったです。
(熱中症や怪我も無く終わることが出来てスッキリしています)


イメージ 1

チュンと記念撮影。(まさかの棚橋仮面ライダーポーズ)
大きな声を出して応援してくれてありがとう。

次はチュンのJOC予選だ!しっかり結果を出せよ!