職人

イメージ 1

“職人”って言ったって関節技の藤原喜明じゃないよ。ペットショップで水槽内のコケ取り職人の異名を持つ“ヤマトエビ”を買ってきた。 交換ろ材(フィルター)もついでに。 これでガラス面についたコケは石巻貝(大先生)にまかせれば水槽内の水質は安定するだろな。いや~~最近、ペットショップに行くとワクワクしてね!(子供みたいだな)  金魚飼育も最初は何もわからない状態からのスタートだったけどやってみると結構はまってるな。 それより何かのプロフィールとかで自分の趣味を書かなきゃいけない時ってさ~「バドミントン、プロレス観戦」しか書けなかったけど、そろそろ「金魚飼育」って書いてもいいんでないの??  
 これから寒くなると水温も注意しなきゃならないのでヒーターとかが必要なのかな? うちのN原さんが詳しいんだよね。(少年時代に飼育してたって) いろいろ相談しよ~~っと。 この間、言ってたっけ?「餌をやりすぎるなよ、死ぬぜ!!」って。気を付けま~~~~す。