喘息

イメージ 1

次男もどうやら“喘息”みたいだ... まだ二歳くらいのチビ助だから医者もハッキリと言わず「喘息の気があるね」と曖昧な言い方をする。 夜中に発作で咳が止まらなくなって泣き出したり寝れないのを見るとかわいそうだ。 まあ、遺伝だから仕方ねぇな~~。 
 俺はENの店長やってた時、風邪ひいて一週間声が出なくなり...忙しくて人もいなかったので気合いで乗り越えられるかと思ったら、喘息になってしまった。(一応、一旦治療はひと段落したが風邪ひいたり調子悪いと咳で苦しむ) 
 たまたまうちの近所にお○○べ先生(お○○べクリニック)という喘息の専門医がいて家族(俺、長男、次男...サトちゃんは喘息ではないがアレルギーのひどい時)でかかってる。 なんだか、患者の選ぶ喘息専門医のなんたら、かんたらで関東6位だって。本も出してるし、院内はいつも混んでるし、すげぇ先生なのかな?? せっかちそうだし早口で何しゃべってっかわからない(最近、慣れてきた)が患者の事を良くわかってくれていて、説明もわかりやすい(早口だが...)    
 最近、調子悪く咳が酷くて昨日先生に診てもらった。今回、初めて発作時の吸入ってやつを処方してもらった。 K原さんがよくやってたやつだ...。接客業やってて“咳”してると凄い嫌な顔される。(自分がお客だとして販売員が咳き込んでたり、タバコくせえ奴は嫌だもんな) “咳”ってここで出て欲しくないとこで発作が出ちゃうんだよな~~。今日、何回か使ってみたけど利いてんのかな?? なんかうまく使いこなせてないか、ちゃんと吸い込んでないか。 はあ~~“咳”(喘息)って本当にきついんです。