カウントダウン

イメージ 1

早番で少し早く帰って来れたので、“K-1 WORLD MAX 2009 世界一決定トーナメント”を家族全員で見た。(撮影 サトちゃん)
 ミスターストイック小比類巻は残念。怪我で欠場です。 苦戦したけどブアカーオいいねぇ~~。  自演乙(O八木チーフお気に入りファイター)は秒殺KO負け。まだまだ世界の壁は厚かったか??   
今年で引退する魔娑斗のカウントダウンが始まった。 HIROYA(魔娑斗二世と言われてる)との3分エキシビジョン。 「引退??? 魔娑斗は勝ち逃げだね...」とサトちゃん。  
う~~ん。難しいね~~。 男(スポーツ選手)の引き際でしょ??    
思い出すけど...大横綱 千代の富士の引退は本当に大泣きしたよ。  
プロレスだと長州 力の引退セレモニー(横浜アリーナ)にサトちゃんと見に行き、泣いたのを思い出すけど... 数年後、大仁田 厚とノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチで現役復帰!!  故 福田選手の遺影を持って入場してくる長州の姿にこれまた、涙が止まらなかった。(同じく会場は横浜アリーナ もちろんサトちゃんと見に行った)。プロレスラーって引退はあっても、いい意味で裏切られるものなんです。    
魔娑斗は出始めの頃は“ビッグマウス”で好きじゃなかったけど、言うだけの事はあって、結果を出してるし最近はかなり応援してたな~。 ま~普通に考えて早いと思うけど、昨年チャンピオンに返り咲くまでにはプレッシャーもあったと思うし 肉体的、精神的にかなり命を削ったのかも知れない。 チャンピオンに返り咲くことが出来て、ほっとしたんだろう。  いいんじゃない? 引退カウントダウンと言いつつも、カウントアップしても...猪木さんがそうだったからさ。
  あっ。そうそう  長男の歯が、激しい歯磨きでまた抜けましたよ。