自家製チャー…

イメージ 1

サトちゃんのおじいちゃんの一周忌に行ってきた。(八王子まで)  
遺影の笑ってる顔を見て思い出す。数えで91歳だったんだな。 去年のお坊さんの言葉。  「91年の人との出会い」だったっけか...。  

 この季節(春)、仕事やプライベートでもさまざまな人との出会いがある。 仕事では俺は(N原さんも)白か黒か、しかない。  というか、そういう判断基準。わかりにくいか??  
「いいんだけど、あれが駄目。」「駄目だけど、あれはいいね~。」なんてあんのか?     
 
 夕方、早めに家に着いたので一寝入りしてすす○野に練習に行った。同世代でレベルも高い方なので一時間くらいしか打たなかったがクタクタ。  その後、近所の“八○”に食べに行った。 次の日仕事なんで大好きな餃子は食べられなかった(暗黙の了解でサトちゃん息子二人も我慢)がねぎチャーシュー麺(上段右から二番目)を食べた。 ここのチャーシューは自家製なんだよね。 分厚くて、それでいて適度なやわらかさ。最高だ!!   芸能人もたくさん来店してるみたい。サインが飾ってある(特にプロレス関係が多い。というのもかつて近くにジャンボ鶴田が住んでたんだ) 次の日が休みの日にまた、来ようっと。餃子を食べに...。     

 連日、草なぎの事、テレビでやってんけど...いいじゃねえかよ。酒飲んで失敗???  ガタガタ言ってんなよ。
「酔っぱらって裸~? 酔っぱらってパソコンに小便かけて壊したり、トイレの便座を枕にして寝るより全然許せるよね~~」とサトちゃん。 
ん??? それ、俺だよ。  ま、いいや。   それより警察は、酒飲んで裸になってる奴、じゃなくて...酒飲んで、車乗ってるバカをトッ捕まえろよ。 草なぎって(特別ファンじゃねえけど)見るからにいい奴そうだもんな。 ちょっとかわいそうだな。お笑い芸人だったら、笑い話になったかも知れねぇのにさ...