8

イメージ 1

記念日なので早く乾杯(一杯グイっと)したいところだが、店が忙しくて今日は電車で大回りして帰宅中(さすがに遅いのでランニングでの帰宅は、なし)
 実は入籍した日なんです。 2001年だったから8周年か... とりあえずサトちゃんは忘れてましたけど。     
 その日は当時の畑○店長(現在 畑D)に無理言って 午前中、東○○間の外商を終え午後の森○○念の外商までのお昼休憩を使わせていただき、青葉区役所に届けを出しに行ったんだ。 いや~~ものすげえ前の事に感じるな~。      
 サトちゃんと一緒になろうと決めた時、まずうちのおかあに最初に言った。「ナベちゃん(当時の愛称)ならいいね。一緒になりな。 お父さんの元気なうちに決めたんなら...」そんな事言ってた。 
 そん時はまだ転移してなかったけど元気(体調が安定)でしっかりしているうちに。と思ったんだろう。   
 しばらくしてからおとうから話があった。「お母さんから聞いたよ。ナベちゃんと一緒になるのか。」 
いつものように(その当時は実家で毎日飲んでた)ボーっと一人でテレビ見ながら飲んでたので、不意にびっくりした。  
「うん。」 と答えてから涙が止まらなくてその後は何しゃべったか憶えていない。
 それより、明日 昔、お世話になった方に15年ぶりに会う。楽しみだ!