第○白○荘

イメージ 1

俺は昔、川崎市高津区の北見方というところに住んでいた。 
 社会人になって半年位までいたかな?(平成9年の秋まで?) 少年時代に家族で大変お世話になったI橋さん(Y美ちゃんは数年前に東京に出てきて 7月に赤ちゃんが産まれます)に15年ぶりに再会する事が出来た。  
第○白○荘というアパートに住んでて、いわゆるお隣さんだった。 Y美ちゃんが15歳の時に福岡に引っ越しちゃったんだ。 ほとんど毎日、一緒だった(買い物や日常生活において)うちのおかあはかなりショックだったに違いない...俺(一人っ子なんで)も正直、妹、弟が遠くに行っちゃうのがショックで旅立ちの日はわざと用事を作って見送りしなかった。(大泣きするのがわかってたので、恥ずかしかった) そん時、T朗(Y美ちゃんの弟)がすげ~泣いたらしい。  あれから15年か...
    
 人生って何があるかわかんない。 Y美ちゃんが東京にいるから今日みたいに会えるチャンスがあるんだ。 T朗はどうしてんだろ? 会いたいな。 Y美ちゃんに赤ちゃんが産まれるのか... T朗がタバコ吸ってんの? 酒、強いって?? 信じられん。けど嬉しい。 
   
 今日、6月に行われる六無月東京喜多マラソンの申し込みをしました。 委員長、もちろんオッ君には負けません。 フルマラソンは初めてで不安ですが、今回は家族の健康、幸せの為に走ろうと思います。