マスク

イメージ 1

今日は本社で専門職研修。 資料がたくさんでカバンがパンパンという事でいつもは弁当だが久々、外でお昼を食べる事に...
 せっかくなので畑D、Oチーフをお誘いしN原さん、俺の四人で定食屋に。 たいしたものを頼まなくたって800円~900円するわけで、それを仮に1ヵ月 20日出勤したとしたら16000~18000円でしょ? お茶とか買ったりしたらそれ以上?  いや~、んだったらビール代にしたほうがいいよな~。 サトちゃん! 明日からまた弁当お願いします。
たわいもない話をしながら飯を食べ、加工ラボへ潜入。 
おお! 超造形魂シリーズのモンゴルマン(横ENからの贈り物か??)があるではないか!!! Oチーフに無理言っていただいちゃいました。 かっこいいな~“7人の悪魔超人編”でミスターカーメンのミイラパッケージに捕らえられたブロッケンJrを助けるために初登場したジャージのコスチューム。いいねえ~~~。
 それより、今さら説明するまでもないが...モンゴルマンとは、超人オリンピック準決勝でウォーズマンのベアクローにより頭部をえぐられ、植物状態になったラーメンマンを助けるべく超人医師ドクターボンベが霊命木(特殊なガスを発生する)から削りだして作ったモンゴルマン・マスクを被って変装したラーメンマンのことで~~す。
  
マスクと言えば... (すごい強引だな~) インフル対策でマスク率も高くなって来たね~。 俺は喘息(アレルギーでこの時期はイネ科に反応)で咳が出てるので電車の中でマスクして、咳したら...みんなの物凄い視線が!!! 皆さん気を付けよう。 川崎で感染確認? ○の口じゃねえかよ。 マスク売り切れ店、続出だってさ。