ビッグボンバーズ

イメージ 1

昨日、29日(キン肉マンの日)に30周年記念イベント“キン肉マニア 2009”が東京・JCBホールで開催されたんだ。 見に行きたかったなあ~。    
 超人と現役プロレスラーがタッグを組む「超人タッグトーナメント」は、漫画の中から抜け出てきたかのようなリアル超人たちが実際に登場。 原作でおなじみの名場面がリング上で再現され、まさかの伏兵“ビッグボンバーズ”(スペシャルマンカナディアンマン)with永田裕志(ふざけんなミスター・IWGP??)組が、“はぐれ悪魔超人コンビ”(アシュラマン&サンシャイン)with中西学(現IWGPヘビー級王者)組を破って優勝したんだって。  
 原作の「夢の超人タッグ編」で“弱体コンビ”扱いされた恨みを晴らし、トーナメントマウンテンの頂上に突き刺さった優勝トロフィーを抜き取った!!  おめでとう。当時の一コマを載せました。 
 そのほか、メーンイベントではキン肉マンVSミノワマンこと美濃輪育久と対戦。「キン肉マンと戦うのが夢だった」んだって。  先日のボブサップ戦から数日だよ?  やるな~~~、ミノワマン...  結果はバックドロップ2連発からのキン肉バスター2連弾でキン肉マンの勝利。 本家の意地と友情パワーの凄さを見せ付けた。   これ、地上波でのオンエアはないだろ? サムライTVかなんかでやるの? 誰か撮ったら見せてくれよ!!!