完走2

イメージ 1

さすがに昨日は疲れて(酔っ払って) 早々と寝た。10時間、寝たのは何年ぶりだろ?目覚めスッキリ!!  あらためて昨日のレースを振り返ると一人じゃ絶対に完走できなかった。  まず、勝ち負けで例えてみる
勝ち  
①ま~、とにかく完走できた。 
②軽い筋肉痛くらいでダメージが少なく(アミノ酸のおかげか?)歳は取って いるが“進化”しているな!と...  
③家族3人に俺の生き様を見せることが出来た?(ゴールに間に合わず)

負け  
①30Km過ぎ、脱水症状で手足のしびれが酷く(2年前の東京都シングルス大会 での両足肉離れの悪夢が蘇る)だいぶ歩いた。 
②腕時計をしなかったので“野生の勘”で走ってしまった。(○㎞を○分ペー スで...みたいな計算が出来なかった)  
③荒川河川敷江北橋から掘切橋~岩淵水門先間特設コースはいわゆる「3年B組 金八先生」の舞台(ロケ地)...を楽しむ余裕がなかった。

 委員長(携帯で撮影してくれました)が「お前がいなかったら、絶対リタイアしてたよ。」みたいな事を言ってくれた。 俺も同じ!! 大学体育会時代の“喜怒哀楽”をともに過ごした仲間、というか先輩だもんね~。折り返しの時、きつかったけどデカい声出した。「K林先輩、頑張って!」「オッ君、頑張れ!」    気になった事が一つ。 給水所で、ほとんどの人がコップを飲んだら投げ捨て!! きついから分かるけどな。俺も最初は投げ捨てしてた。 最後の方はペースがかなり落ちたり、歩いたりしてたので余裕があったか? ゴミ箱に入れ頭を下げて(さすがに声は出せず)通り過ぎるように心掛けた。   色々なアクシデント、気持ちがあってのフルマラソン。  しばらくは出る予定は、なしです。

  マラソン関連記事、さらに詳しくは、“テルブロ”をご覧ください。