カブトムシ

イメージ 1

後輩のT岡が亡くなったって...
 今日、練習でKから聞いた。 もう、お通夜、告別式もとっくにすんだって。 心筋梗塞。  
 奴は一つ下で同じ地区のA生高校だった。 社会人になってから話す様になり(ずっと前から俺と話したかったと言ってたな~。なんとなく近寄りがたかったって...)昔はよく一緒に練習した。  
けど、ここ5.6年 試合、練習でも会う事もなく気になっていた。。。
 以前、彼が入籍したとの噂が入りメールした事があったが、返事がなく...それ以来。  
すごい気の利くいい奴だった。 いつも常に奴と行動してた訳じゃないけど、良く気を使ってくれたな。 一つ下だから35、36? 早すぎるだろ!!!  さすがに近い世代が亡くなると凹む。  
 あいつ、短い人生だったけど、どうだったのかな?     

今日、長男がカブトムシを貰ってきた。 
「お父さんは金魚飼育で大変だから、自分でやれよ!」 
「分かってるよ」(長男)  
カブトムシ飼育か~~。何十年ぶりだろ?  
秋になったらひっそりといつの間にか死んでいくんだよね。  命か... 人間はいつ、どうなるかわからない。 
「今、やらねえで何時やるんだ?」
 M岡先輩が言ってた。「長い、バドミントン人生だから無理すんな。」(肩の調子が悪い俺!)   
一年間いろいろな思いでやって来たんだ。 合宿まであと少し。ギンマジでやる。  
 今日はラケットショップ・○ジのJ直君に技を伝授してもらった。
  サトちゃんと今日は献杯だ。   

 T岡、今までありがとう!! ゆっくり休んでくれ! 俺も向こうに行ったら(まだこっちでやり残したことがたくさんあるのでだいぶ先だけど) 
またたくさん練習、試合しような...