イメージ 1

夏休みに入って、店も忙しい。 今日は半年に一度の“田○川店長独演会”(一応、俺を囲む会って事になってるが...)が行われる。 
 この調子だと早く(早番)出れないな~~と思いつつ、やっつけ検眼しながら「いまいち反応がない客だな!チキショウ~。」と小声で呟くと奇跡が起きた。 
 向かいの山○楽器から  

 ~~チキショウと
  ~~~~蝉が泣く
   ~~~チキショウと~~~
                ♪   
え?え?え? あれ? まさか?長渕アニキ? 
 あ!そうだ。長渕アニキのシングル“蝉”の発売日だった! 動揺して危うく高加入にするところだった。   でもさ、今まで山○楽器でアニキの曲を流した事一度もねえぜ! 多分、俺の為に流してくれたんだな!(少し前のDVD発売の日にスタッフに冷たくされた俺!)    

 話は変わるがシニア予選終えてから、全てにおいて調子悪い。 昨日の定期練習も身が入らず。スマッシュを打つと肩甲骨の下に痛みが走る...精神的だけでなく体もボロボロ...  
 飲み会の会場(町田)に向かう途中、寄り道してキンケシ復刻版のガチャガチャをやった。4個中2個ダブり。最悪!!(運もない)    
 独演会の今日のメンバーはいつになく豪華(草D、畑D、Oチー、TK川店、OK原、S古、Dーチコ、N原さん、俺、S本、I村、N西さん)だった。 俺も飲み会くらいは活躍しようと120%しゃべり倒してやった!!(おぼえてない)   OK原「久しぶりに元気をもらいました。」  
 S古「いや~。あの時は良かったっすね~。」  
 ダーチ「いや~面白いな~(小声で)」  
 S本「また、一緒に仕事したいです」 
 TK川店長「キュウちゃんを囲む会はやっぱりたくさん集まるね」(言い換えると、自分の独演会は毎回、お客が集まるな~)  
 いろんな人の言葉。 うちらは営業なので口は上手いし冗談だとわかっても嬉しかった。 みんなに“パワー”をもらった。  
 
 昼休みにM岡先輩と電話で話した。  そうだった...もうすぐ合宿。 対決(再戦)が待っている。  一年間、M岡先輩との対決とシニア予選(終わっちゃったけど)の為に努力してきたつもりだ。  
 アニキの“蝉”を聴いてさらにパワーをいただくとするかね~~~っと。