朝・末前(あさすえまえ)

イメージ 1

夕方、長男といつものようにヨネッ○ィー王○寺にトレーニング(プール)に行ってきた。 
いつもより長めに泳いで着替えて出て来ると...三階のテレビの前に物凄い人だかり。 
わお! 今日は秋場所千秋楽ではないか~~~!  ちょうど、朝青龍VS白鵬の取り組み前だった。 取り組みが近づくにつれさらに人が増えてきた。 俺のテンションも最高潮に!! 朝青龍は今日が29回目の誕生日だってさ、全勝優勝したいところだ。   
 NHKのアナウンサーが言う「(朝青龍は)あらゆる批判を、勝つことで自らの存在感を見せてきました。」
  ガタガタ言うな!!!!! 強くて盛り上がればいいじゃねえの! 気がつくと制限時間いっぱい  
「はっけよ~~。 の~た。の~た。(勝負あり)」 一瞬だった。
白鵬にやられた... 朝青龍の顔が曇った。 いや~、決定戦までの短時間に気持ちを切り替えてまた集中できるか??(偉そうだが!)   さらに人が増える! さらに俺のテンションも異常事態に(全身から煙が立ちのぼる)!!!!  両力士が再度入場。 観客からは“白鵬”コールが... このテレビの周りのやつらも8対2で白鵬びいきか? クソ! ふざけんな! 制限時間いっぱい... 
「いけ~。いけ~~~。」 
「あ~っ。 お~。 いけ~~。」 
「うを~。あ~~~。 よししゃ~!!!」 
物凄い大声を出して周りから(白鵬びいきのやつらから)白い目で見られた。 別にどうだっていいよ。 いや~~ヒヤヒヤしたけど朝青龍、24回目の優勝(史上3位 北の湖の優勝回数に並ぶ)おめでとう!!  さすがだ!! 俺が心配するまでもねえ。  ここ一番の集中力はすごい! 俺も見習わなければならない!! そして同じ相手に簡単に続けて二度負ける訳にはいかね~って事(M岡先輩にあっさり2度もやられてしまう俺!)    
花道を引き上げてくると、なんか見た事のある後ろ姿が? あれ? だれだっけ? 一瞬考える...(俺の知り合いだよな~~~??)  あれ? アニキ? 長渕アニキじゃねえの!!!   朝青龍と抱き合って喜んでる。 家に帰って来て録画してたのを何十回も見てると、サトちゃんが「ヒールは友を呼ぶだね!」 って「類は友を呼ぶ」みたいな言い方しやがって、二人ともヒールじゃねえし、二人の大ファンの俺もヒール(悪役)みたいでねえの...
 
 ヨネックスオープンジャパン2009 スエマエ(末綱、前田)が決勝に残ったって。 今の時点で結果はわかっていません。 日本勢の決勝進出は19年ぶりだって! どうだったんだろ???