挑戦

イメージ 1

まずは柔道金メダリスト対決。 吉田VS石井。
吉田はこの試合、勝っても負けても引退を覚悟か??  1Rにいきなり吉田の右フックが炸裂。石井がよろめく。 2Rには石井のローブロー(金的)の反則で減点1が与えられた。試合も数分間、中断する...終盤に少し盛り返した石井だったが、プロ初戦は黒星発進となった。(吉田の判定勝ち)  吉田に勝って欲しかったので良かったが、2R以降の吉田のスタミナ切れは明らかだった! もう限界なのかもしれない... 石井はこの一戦から“挑戦”が始まるんだ。

メインイベント。 宿敵アンディ・サワーとのラストファイトに挑んだ魔裟斗!!!  1Rからガッチガッチの殴り合い。お互いに譲らない展開がしばらく続いたが、4Rに魔裟斗が右ストレートでダウンを奪い、サワーに判定勝利。魔裟斗がラストを勝利で飾り、現役にピリオドを打った。
 「今までの格闘人生、ずっと挑戦だったから...」 「明日から新しい事を見つけてまた挑戦していきます!」
 
 “挑戦”か...(魔裟斗の)格闘技人生は13年間ずっとトップを走ってきたんだよな。 “勝ったら英雄。負けたら悪役”で物凄いプレッシャーだったと思う...
 俺はというと24年間のバドミントン生活。 満足の行く結果が残せてないのでまだまだ、死んでも死にきれない。 多分、俺は人生の最後まで“挑戦”だと思う。
  
 個人的には藤田のKO負けに大ショック。  ミノワマンは元気のない日本を元気付けてくれた。ファイナルラウンドの数分間、2回イエローカードが出るくらい俺(視聴者)をかなりイライラさせたが、その後のパンチでのKOシーンは鳥肌が立ったよ!!!!  
 
 いや~~。とりあえず眠いのでこれくらいにしときます。 皆さん、良いお年を~~