S字頚椎

イメージ 1

蝶野正洋新日本プロレスを離れ、2月からフリーとして活動していくことを発表したって。 退団? 蝶野は“卒業”って言い方をしてるけど...
 よくわかんね~けど新日本と蝶野の間に微妙なズレが生じていたのか?
しばらくの間、古傷(特に首だよね!)の治療にも専念したいのだろう!

 それより“首”といえば俺もここ最近、激痛で曲がらなくなり今日、ついに整形外科(近所の)に行って来た。  今まで左肩の凝りは整骨院でマッサージ、水泳トレーニングでなんとかごまかしてきたが首は一向に良くならなかった。
 診察してレントゲンを撮ってもらい  院長から「生まれつき頚椎の位置がおかしいんだよね~~~頭の重心がなんちゃらかんちゃら~~だから首と左肩周辺に負担が...」と。  S字頚椎って言ってたっけ? 基本的に治らないから薬や理学療法、注射(勘弁して欲しいと伝えた!)だってさ。   うちでは両肩をよく回す。 ストレッチ。 家庭用低周波の機械で15分程度。 患部を暖める。 枕を低くして寝る(枕なしで良いか?)...。 


とりあえず長年、苦しめられていた理由がわかっただけでも今日は良し、としよう!