○○○トレーニング

イメージ 1

朝青龍が引退だって...。  “度重なる不祥事が命取り”だと。    いや~ショックで今、一人でギン飲みしてる。 どうすんだ? これからの相撲界。    白鵬朝青龍がいたからこそ引き立ったわけで...。     最強伝説のままの引退!!     外国人力士らしからぬ(わりと)平均的な体ながらダイナミックな相撲をとり、あんなに盛り上がる力士は今までいなかったな(ん?千代の富士にはかなわないか?)~~~。     
 かつて千代の富士に憧れた相撲少年は千代の富士の引退(名言「体力の限界」)、そして若貴ブーム(訳もわからないミーハーどもが騒いでた時期)とともに相撲から離れていったが、問題児ながらも日本の国技を盛り上げる“最強の大将”にいつの間にか惹かれ、再び相撲を愛したのであった。 ま、そんなきっかけになった力士だったので...いつの間にか少年から中年になってしまった今の俺は、と言うと、横綱の土俵上での名勝負を思い出していた(いろいろあった事件よりも)   
 会見で印象だったのは記者の「横綱の品格とは...」の質問に対し
 「土俵に上がれば鬼になるしね...」と朝青龍
    
横綱朝青龍、ありがとう。お疲れ様でした!!   今はそれしか言えません。    ビールがすすむ...。 朝青龍、涙流してんぞ! そして俺も涙が止まらない...。

それより、定期練(近所のクラブにお邪魔した)に行って来た。 最近、ランニングも練習時もずっとマスクしてやってる。  かなりきついんだよね~~。   「あれ、風邪ひいたんですか??」「予防?」 みんなに聞かれる。  「いや、風邪じゃないんですよ。体力つけようと......」  最近は毎回、説明すんのがめんどくせ~な~。今日は「あ~~、ま~~、そ~~っすね~」とかわしといた。 
 技術的な部分は自分自身だし向上してんのか、してないかわからんが...このマスクトレーニングのおかげで体力ついてる気がする!! 全然疲れないんだよね~~。
 普通のランニングじゃ汗かかないし、疲れない。練習時もマスクしてシングルスしてやっと息が上がる感じ...。
 このマスクトレーニングは大学時代、一つ上のY野先輩がやってた。合宿の時は恒例の500本ノックをやるのだがジャージを重ね着してマスクして平気な顔して打ちまくってた!!  当時の俺は軽い喫煙者だったのでヘロヘロになってたのを思い出す。 何度も言うが、タバコをやめて本当に良かった。

 さて、あと1、2缶開けてから寝よ。 明日から朝青龍の分まで頑張ろうっと。M岡先輩がやってる縄跳びトレーニング(二重とび)やってみるかな。
  うわ~だいたい二重とびが出来るか自信ね~な~。