右膝手術

イメージ 1

武藤敬司が昨日かな...事務所で会見、右ひざの変形性ひざ関節症手術による無期限の戦線離脱を発表したって。 手術は4月上旬に行い、今月21日の両国大会、4月のチャンピオンカーニバルの欠場。1月から痛みがひどくなり「周りの足を引っ張っているなと思った。悩んだ末に決めた」と説明した。と

 今回の手術は固まって大きくなった関節内遊離体(通称ねずみ)の除去手術だが、右ひざの手術は98年以来4度目ですでに「完全に元には戻らない」状態になっている。武藤は「復帰のための手術だが、復帰時期は手術をしてみないと分からん」と話しており、関節鏡による手術の結果次第では引退の可能性もある。武藤の長期離脱は02年の社長就任後では初めて、全日本プロレスとしては「会社としては不安がある」とのことだ。

最近の試合は見てて痛々しかったり、膝をかばってる動きが目立ったな~。 けど、爆弾を抱えている膝を使ったフェイバリットフォールド“シャイニングウィザード”は本当に捨て身...なんだよね~~。

 とりあえず、手術がうまくいくように、うちの中にあるフィギュアを出して(新日時代のものだけど)一人で(お祈りしながら)ギン飲みしてます。 さすがにムタの頭巾は出さないけどね~~。
 
 武藤は前にも書いたけど住んでるのが近所なんだよね~~。単なる大ファン。という事でくくれないんですよ!!

 頑張れ!! 武藤ちゃん(馴れ馴れしい) 待ってますよ~~~!!!!