伝説(レジェンド)

イメージ 1

ある一つの大きなレジェンドの灯りがひとつ消えようとしている。
“ 近々去る男”の正体はOK原!!!
いろいろな事情があり退職することになった...。  奴は俺の一年半下の後輩でとても優秀な営業マンだった。 “優秀”で...って決して頭が良いとか勉強が出来るっていう感じではなく(OK原ごめん) 自分の体全体を使って行動し結果を出せる“営業マンの鏡”のような男だ。  最初に奴と一緒に働いたのは町田店時代。 当時N原さんが町ENの店長になるので代わりに北○大学を引き継ぎ異動してきた。  奴の行動、言動から「絶対に裏のある人間だな」と一年ぐらいは払拭しきれなかったが、奴は純粋でバカで本当にいい奴だった。
 やっぱり一番の思い出はEN時代かな~~。  草Dのもと俺、S古、OK原のCクラス人間の代表ともいえる3人が、ない頭を使わず必死になって頑張ったよな。   辞めて行くからとか去るからとか...で(良い事を)言うのではなく、S取締役の言う「人と人との信頼関係」「常にフットワーク良く行動する!」を常に意識して行動できたのは唯一、OK原だけだったと思うし、でなきゃ “こども”のみで年間、一億(快挙)という数字を作ることは不可能だったと思う。   本当に凄い奴だった...
 
 あんまり書き過ぎると嘘っぽくなるのでもう止めておこう。  こんな事を言うのは悔しいけど...後輩で唯一、尊敬できる人間だった。という事です。

 今日の夜に奴の送別会が(町田で)開催される。 いろいろ考えたけど俺は行かない。 店長クラスを中心に奴を慕って沢山集まるだろう。  おそらく俺は号泣してしまうと思う。 普段、強がっているのでそういうところを他の奴らに見られたくない...。
 とりあえず先週の火曜日、一足先にお別れを言ってきた。(最後に記念撮影)

 N原さんから陳麻婆豆腐を受け取ったら全てのメッセージの完成だ。

 「これから新しい道を歩むと思うが、どんなに忙しくても またそうではなくても常に体を鍛えるという事を忘れないでくれ。 お前なりにランニング(チタンネックレスをつけろ)を継続し、もし時間やスペースが無ければ縄跳びトレーニング(俺の師匠M岡先輩公認)を実施せよ。   またこれから新しい環境、仕事、人間関係...と大変だろうが常に“一味利いた”(スパイスってやつ)事を言えるような“さらに上の営業マン”(次は営業じゃないのかな??)になってくれ(最後のメッセージが陳麻婆豆腐です)」
 
  それでは長渕アニキの“FRIENDS”でお別れです。

 ♪ どこへ行こうと
   何をしようと勝手じゃないか 
   どうせ振り回されるのは 自分だから 

   最初から一人だったはず 
   全てが変わろうとも 
   あんな大人になんか なれないのだから
  
   何処にいるのかMy friends 
   一緒に探した Sunrise 
   今日に別れを告げて
   明日に立ち向かう時
 
   追いかけてゆけ 
   そこを超えてゆけ 
   必ず見つかるさ 
   一緒にシクシクないてらぁ 
   いつかのMy friends    
               ......♪

  OK原お疲れ様でした。今までありがとう。 そして、これからも宜しく
 皆さ~~~ん。OK原に激励のコメントお願いします。


 だけど“レジェンド”って響き、かっこいいな~~。俺もついこの前「レジェンドですね」みたいな事言われたけど...どうやら悪魔超人って意味だったみたいだ...