勇気の花

イメージ 1
病院へ向かう途中の車の中、サトちゃんが自ら「景気づけにこれにすっかな~」とCDを長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21 に切り替えた。  めずらしいな...。 最初に 聞こえてくるのは俺の大好きな“勇気の花”だ!!!
 
♪ 嘘っ臭ぇ理不尽ごたくたれっぱなしの人の世で 
 ちぎれた絆を食いちらかした青春たちよ 
 けたたましいほどの真っ赤な情熱をなぜ沈めるのか 
 知ったかぶりのしょっぱい平和ごっこのなれの果てに
 
 滝のように吹き出る塩っからい汗ならふかない方がいい 
 真っすぐな恥ならさらしっぱなしで老いぼれ生きてやれ 
 本当の事などひとつも無かったから 
 しおれ くち果て 腐り 力つきても 明日を信じた
 
  でっかい勇気の花は君の過去の栄光なのか
  たとえすっぱい雨風に打たれても咲かせてきたのに
  うざったい世間の裏と表のど真ん中
  花びらの色は白か黒かのどっちかだ
 
でっかい勇気の花 もう一度 咲かせてやれ
でっかい勇気の花 今こそ 咲かせてやれ
花びらの色は白か黒かのどっちかだ
花びらの色は白か黒かのどっ~ちかだ~~~ ♪
 
 離れる前にサトちゃんと握手した。 しばらく4人離れ離れだけど頑張ろう!!
 
 さて、洗濯して、飯作って...大変だな。