親子ゲーム

イメージ 1

最近、YouTubeでドラマ「親子ゲーム」(1986年)を見つけて、すげ~~懐かしくて一話ずつ楽しんでる。
この頃だ、俺が長渕ファンになったのは...。意外と遅いのよね。中学一年だったっけ。

主題歌になった「SUPER STAR」は最高!!

 裏待の片隅で
  くの字にぶったおれちまった
  ドラム缶の油の臭い
 目が覚めれば明日を夢見た
 
  高層ビルを見上げ
  あの時の俺をにらんだ
  鳥になれないはがゆさだけが
  胸の奥で涙を見せた
 
  笑っちまうぜ
  足の震えかくし
  いきがってたティーンエイジ
 今日でおさらばさ
 
 I’m a Super Star,I’m a Super Star
 誰もが みんな 噛みしめている
 I’m a Super Star,I’m a Super Star
 熱いくちびる 噛みしめている          ......チュッチュルチュル...
           
(すいません、続きはOチーフ。いつもすいません)


 学生の頃、競って勝った試合の後は一人で機嫌よくこの「SUPER STAR」を口ずさんだっけなあ~~。
(ちなみに試合前はテンションを高める為に橋本真也の「爆勝宣言」をウォークマンで聞いてたっけ。)


それよりドラマは...第7話 の「マリオが消えた日」の保(長渕剛)とハヤカワさん(植木等)のシーンが泣けた。
 
これ今、見直して気付いたけど“保と麻理男”だけじゃなく“保とハヤカワさん”の親子ゲームでもあるんだな~。
 
同世代(同い年)は懐かしいね~~。 畑D、Oチーフ、TK川店長、S古...あと誰かいたっけ??
 
さて、続きでも見よ~~っと。  あれ? 舞台になっている辺りは昨年、六無月東京喜多マラソンで走った所だよな??(荒川河川敷江北橋から掘切橋~岩淵水門先間特設コースはいわゆる「3年B組 金八先生」のロケ地でもある)