たしたらいくつ?

イメージ 1

長男の授業参観。   「たしたらいくつ?」 ま、算数の授業ですわ! な~~んか普通な顔して、普通に授業受けやがって!! つまんね~~な、あいつ。 
俺が小学校の時(思い出すと...)は授業参観になると教室に埋め尽くされた糞ババアどもを何とか笑かしてやろうと、何を言おうか色々考えてワクワクしたもんだけどな~!
ま、普通の子供ではありませんでした。
 
でもさすがに、小学校の授業参観ともなると、あ~~俺も親になったんだな~と思う。
 
緊張して どんな格好して、何を着て行ったらいいかわからず(危うくジャージを着ていきそうに...) 思わず、グレート・ムタのTシャツに長渕剛の愛用ジーンズで登場した。  さすがにすれ違うお母さん達に軽く二度見されながら、なんとか教室までたどり着いた。
 父親は数人来てたけどジャケパンスタイル、スーツが大半。(暑くて死にそうなのにお前らアホか?)
親が来ているかを確認する為、後ろを見る糞ガキどもが自分の親の存在を確認後に必ず俺を見ているように感じた。  な~~んか嫌だな~と思い、教室の前の方から見学する事に...。 携帯で写真(画像)を撮ると軽く“カシャコン”と音が意外にも響き余計に目立ってしまった。  げっ、みんな見てるよ。
 ま、普通の親ではないちゅうことで...
 
それより、長男は前から2番目か。この前の眼科での検査では両眼で0.9は何とか見えてたから、視能率から考えると全く問題なし。 高学年、中学校くらいまでは近視が進まないことを祈る。
 
今日は、こんな感じで...