参観日(道徳)

イメージ 1

今日は長男の参観日。俺は仕事なので行けず。
え~と。 道徳の授業だったようです。 
 テーマというか、内容は...「Aというお友達が逆上がりが出来なくて、Bというお友達に『ヘタクソ』と言われた。 Cというお友達が、『Aさんは逆上がりは苦手だけど、絵を描くのは上手で凄いな~っていつも、思ってたよ!』って言ってくれた。」
これに関して意見を出し合うというもの...
長男は積極的に手を挙げて発言してなかったって。 なんだよ、あいつ...
 
よっしゃ、お父さんが意見を言おう!
「Aさん、逆上がり? 俺が教えてやるよ! 逆上がりと言わず“蹴上がり”まで叩き込んでやるぜ!  B!てめ~~、この野郎! 人を傷つける事を良く平気で言えるな~~。 俺みたいで気が合いそうだな!一杯やるか??(小学生だった...)  C! 実はお前が一番駄目なんじゃないの? 明日から俺と一緒にランニング&縄跳びトレーニング。終わったら絵画教室。 キン肉マンバッファローマンに“キン肉バスター”を返されている所の描き方を教えてあげよう...」
ま、こんな感じで。 

それより画像見ればわかると思うけど、あいつ一番後ろの席か~~。
大丈夫か? 黒板見えるのか?
以前、小○先生に見ていただいた時は「様子見ましょうね。」との事だったが...その時より少し近視が進んでんだろな~。 低学年でオプティカルユースはまだ、かわいそうだもんな。
よっしゃ!
今度から黒いシャトルを使って基礎打ちして、眼筋トレーニングをして近視の進行を遅らせよう!!! (医学的に何の根拠もなし)