NBM?

イメージ 1

昨日、 マラソンとヨットで地球を1周するアースマラソンに挑戦していた間寛平(61) がゴールした。 4万?千キロ。 前立腺癌との闘い。 忌野 清志郎の応援、そして別れ...
いや~~純粋に凄えぇな~~。  と、特別番組を見ていたら、エンディングで
「ア~~メ~~マ~~」
げ、さすが!芸人魂...俺も見習おうっと
 
そ~~いや~次男のミニ・マラソン大会の案内が来てたな。 もうすぐだ(2月1日開催予定)。
「チュン。 幼稚園で、マラソンの練習してるんだろ? どうなんだよ?」(俺) 
「俺、1位...」(次男)
「え? 本当かよ? チュンより速い子いるだろ?」(俺)
「○○くんが抜かした...(意味不明)」(次男)
 
次男の話はまだ、いまいち信憑性がない為、疑っていたが...幼稚園のお友達から得た情報によると、どうやら本当らしい(常に1位ではないと思うが)。
 
まじかよ! 長男の時はマラソン大会前に、かなりトレーニングを積んだけど(結果は出した!!)
あいつ(次男)はNBMかも知れない...
 
夕方、3人で公園にトレーニングしに行った。  俺はランニング、縄跳びトレーニング。 長男はランニング、素振り、ふみかえ、ラリー(俺と...)、サーブ練習。 次男は本番を想定したランニングを2本(年少は400m)。
次男の走ってる姿を(正直)注意して見た事がなかったけど、あまり息を切らさない(走ってる時、走り終わった後、)のが凄い!!!
 
あいつ...やるかも。
 
ま、あんまり期待しないようにしよ~。 次男はいつもニコニコして良い子なんで、自由にのびのびと成長していって欲しい。 (でも、やっぱり上位に食い込めれば嬉しい!!!)
 
話は変わるが...俺は明日も休みなんで、うちのおかあの奢りで「陳麻婆豆腐」のたまプラーザ店に行って来ました。
次の日が休みじゃないと“陳麻婆”は食べられないんだよね~~~(黄門様が火を噴く!!!)
 
「あんた、痔は大丈夫なの? 辛いの良くないんじゃないの?」(うちの母親) 
「最近は調子いいけど、痛いときもあるよ...」(俺)
「そこまでして、食べたいの?」(61歳母親)
 
そんな、言うけどね~。そこまでしても食べたいんですよ!!
あんなに美味しい食べ物は、なかなか無いんですよ!!
 
ね? M岡先輩(陳麻婆豆腐を広める会 関西地区責任者)!!!
明日はいよいよ、近畿シニア40歳以上シングルスですね! M岡先輩が無事に試合が終われるよう、そして近畿チャンピオン誕生を祈念して(先輩の分まで)みんなで満腹になっときました。
 
心より御健闘をお祈り申し上げます。