6番目3コース

イメージ 1

長男の運動会。
とりあえず、晴れて良かった~~

プログラム3番 “カーブにご用心” (3年生80m徒競走)
結果は、「3位」でした...
正直、本番前までに走り方のチェックがあまり出来なかった...
あいつの敗北は俺自身の敗北であり、家族の敗北である!!
 
今回は、一緒に走るグループに、“リレー代表の子がいる”と、だいぶ前から聞かされていた。
長男は最初から、“勝てない”雰囲気を全面に出していたので怒った。
「やる前から、負けること考える奴がいるかよ!!!!」(俺の口から無意識に出た猪木さんの名言)
 
昨年同様、顔が「負け顔」になって走ってきたらぶっ飛ばしてやろうと思ってた!!
 
 
昼食の休憩時、戻ってきた長男に問う。
「お前自身は、どうなんだ??」(俺)
「ん~~、悔しい...」(長男)
 
「ま、しゃあない。また一年かけてトレーニングしような...」(俺)
長男の口から、“悔しい”という言葉が出ただけでも嬉しかった...
 
 
俺もサトちゃんも長男の徒競走の終了で、力尽きてしまい...
その後の競技は、かる~~~く流す感じで見てました。
 
ただ、対抗リレーや5.6年生の騎馬戦は燃えるよな~~~
 

午後のプログラム。 沖縄の伝統芸能“エイサー” 
イメージ 2
 
ま、こんな感じ...                                                  
  
イメージ 3
帰宅してから、ビデオに録画したのを見て、今回の敗因を研究。
①ももの上がりが弱い
②股関節を意識した足回転
③腕の振り
 
最後に...“気持ちの問題”
 
長男の白組は、赤組に大敗を喫しました。
 
クソ...サトちゃん、今日は飲むしかねえよ...(明日、俺リーグ戦)